このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2015年2月13日金曜日

福岡~大阪 初めて、阪九フェリー新船「いずみ」に乗ってみました


2月11日(水)

九州でのお仕事を終え、明日から関西です。

関西までの行き方をいろいろ考えながらも決まらず、
ひとまず、特急「ソニック」で大分から福岡まで目指します。


ソニックって、コーナーを曲がるときに車両が遠心力に負けないように
バイクのように内側に傾くそうです。

これだけでも、わくわくしてしまいます。





いざ乗車。

ひとまず、小倉まで移動。



ちょっと狭いか。。。

グリーンだと3列シートだけど。。。

贅沢はできません。




道中、いろいろ関西までの移動方法を考えて、
今回は、フェリーで行くことにしました。

で、門司駅下車



やったー!

運よく、今年1月にスタートした、新船「いずみ」

これまでのフェリーと比べ、ひとまわり以上、大きくなった感がします。







洋室スタンダード 6,890円
福岡から大阪の移動費+1泊分の宿泊費と考えれば、
かなりリーズナブルですよね。


↑部屋はこんな感じ。
2段ベッドで、1部屋16人入れる部屋。
運良く、私ひとり独占でした。






大きなお風呂、しかも、露天風呂付き。

夜2回、朝1回も入っちゃいました(笑)










翌 AM05:00頃
兵庫・明石海峡通過

朝06:00
泉大津港到着。
まだ真っ暗でした。


そして、南海電車で和歌山へ

今日終われば帰れると思いきや、
名古屋へ立ち寄るかも。。。

決算時期、なんだかんだでバタバタです。



0 件のコメント:

コメントを投稿