このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2015年2月12日木曜日

20tonトラッククレーンの積み込みはめっちゃ大変 @ 和歌山



2月12日(木)

和歌山で20トントラッククレーンの引取りのお手伝いのお仕事です。
昭和61年製、約30年前のクレーンです。


岸壁でのボートをあげるお仕事をするためだけに使われていて、
何年も走行されていない状況だったので、
今回は、30tonも積めるトレーラーでの輸送となりました。




しかし、この狭い急こう配な道。

トレーラーは入って来れるんでしょうか?



対向で走ってくる車を停めながらも、
無事、積み込み場所までたどり着けました。

やっぱり、ドライバーさんうまいですよね。

私も大型・けん引免許持ってはいますが、
ペーパードライバーで公道走ったことありません。


まずは、こんな感じでセット。

アルミ製の歩み板(トラックに積み込むための斜めの板)4本
1本重さ約50kgあるそうです。

2人で持ち上げセットしましたが、
いつもはドライバーさん1人でセットされるそうです。

日頃、肉体をつかうお仕事をしていない私。
すでに腕がパンパンです。




で、勢い付けてバックでのぼるものの、
うまくいかずやり直し。






で、ひとつ木をかませて再度チャレンジ。
今度はのぼるかな。。。?





のぼった!と思いきや、
歩み板が外れ。。。。また失敗。。。




何度かチャレンジしてようやく積み込むことができました。

重たかった歩み板。
人力で積み込むのはあきらめ、
最後はミニラフターの力を借りました。





このクレーンは、このまま海上コンテナに積み込みを
するため、バンニング工場まで運ばれ、海外へ輸出されます。

30年間、日本でのお仕事お疲れ様でした。
また、海外でも活躍してくださいね。

というか、海外でどこまで復活させるのか、
一度見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿