このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年5月2日金曜日

C'Soon / TADANO TL160M-3 1989yr

C'Soon / TADANO TL160M-3 1989yr

今日は、珍しいコベルコ・ラフター16tとタダノトラッククレーン16tの
入れ替えのお客様の立会い作業でした。

↓無事、運び終わった時の写真。
 運ぶのには、大変な作業でした。


現地到着。
敷地内だけで使われていたトラッククレーン。
置き場所を変えるのにも一苦労でした。



今回入れ替えを決定されたのも、トラッククレーンのエンジントラブルが原因。
ブロックが割れているのか、冷却水入れても、下から水がダダ漏れ状態。
なかなかエンジンもかかりません。

↓日産のPE6エンジン
20年以上前のものなので、代替え(リビルド)エンジンもないとのこと。


↓必殺!ブレーキクリーナーをエアークリーナーに直接噴射。
 燃料の代わりに使うことで、一時期的にエンジンをかけようとしてます。
 過去、これと同じことをして、エンジンが粉々に爆発したこともあるので、
 加減を間違えないように、慎重に。


↓今回は、後ろ側を吊り上げてレッカーでの搬出。
 20年以上、走行したことがないとのことで、念のため前タイヤを交換して準備。


↓準備完了!


↓ レッカー到着!
 TADANO OC200MW
 ピカピカでかっこいいです。


↓どうやら、想定していたものと違った様子。
 運べるのか?



↓急遽、別のレッキング用のアタッチメントを用意して、何とかレッキング完了




早朝から取り掛かり、お昼ごろにやっと搬出が完了しました。
トラッククレーンが出発するときに、所有者さんが「ご苦労様」っていいながら
見送られていました。
きちんと整備して、まだまだ海外で活躍できるクレーンとなる予定です。
(整備には数か月かかる予定です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿