このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年8月27日水曜日

KATO KR25H-V Limited ミッションオーバーホール修理


8月に入ってから、ミッション故障車によく遭遇します。
つい最近は10トンのミニラフターでしたが、今回は25トンも

前回同様、現地であらゆるものを修理してくれる「ブラックジャック先生」に
お願いすることになりました。


↑まずは、トルコン、クランクシャフトなどの連結部を取り外し、


↑たくさんある電気系の配線を取り外し


↑どーんっ!
 下りてきました!
 10トンクラスのミニラフターと比べ、25トンクラスはさすがに大きく、
 2倍程度の大きさです。

 ちなみに10トンミニラフターはこんな感じ↓


そして、Open!
精密に加工されたギヤ類がぎっしり詰まっています。
同じような形のものばかりで、パズルを組み合わせているかのようです。






今回の故障は3-4速にギヤが上がらず、また、バックもできないという症状。

恐らくはクラッチ部分ということで、ベアリングが壊れてなかがグチャグチャという
最悪の状況にまでは至ってなかったようです。

ひと安心でした。
来週あたりには直るかなぁ~。。。

ほんといつも助かります。
先生ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿