このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年4月7日月曜日

予備タイヤ運び


4月7日(月)
クレーン車の売買をやっていると、よく、予備でとっておいたスペアタイヤを
一緒に譲ってもらうことが多いです。
そんなこともあって、今日は、中古タイヤの引取りです。
25トンクラスのタイヤですが、2トントラックに乗せるとこんな感じ。
さすがに大きいでしょ。

ガッチャと呼ばれる、荷物をしばるもので固定はしたものの、
凸凹道はさすがに怖かったです。


これから夏に向けて熱くなってくると、空気圧不足+熱+劣化で突然バーストすることも。
バーストしたら、↓こんな状態に。。。

道路のど真ん中でなんかでなったら、大ヒンシュク+大迷惑

いざという時のためにも、予備タイヤは持っておきたいものですね。

(最近、新品1本15万円くらいだったのが、材料費高騰+増税を理由に20万円くらいに
値上がりしてるそうです。)



0 件のコメント:

コメントを投稿