このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年4月6日日曜日

突然の長野出張 + おそば


4月6日 日曜日。
今日も休日出勤です。
というか、ほぼ日曜日はずーーっとお仕事です。

クレーンを購入されるお客様はだいたい、平日は通常のお仕事、
休みの日に買いたい車を見に来られることが多いからです。

今回のお客様は長野県のお客様。
朝早く長野を出発され、待ち合わせはAM10時でしたが、
9時までには到着されていた様子。

お客様はコベルコの初期型RK70とCREVO250を所有中。
RK70もそろそろ乗換と考えられ、加藤のジブ付10トンとの入れ替えを
ご検討されてるとのこと。

試乗後、「なんか違和感あるなぁ。。。」
そう、メーカーによって、クレーンを操作するレバー配置が違うんですよね。

乗用車でも、右ハンドルしか乗ったことない人が、
いきなり左ハンドルの車に乗るみたいな感じ。

当然、お仕事で使われるのですから、乗りなれたほうが、いいですょとアドバイス。
結局、隣に置いてあったタダノの12トンに心変わりされました。

クレーンといえども、指先や、感覚で微妙に操作させる道具です。
初めての人はともかく、乗り換えされる際には慎重に選んでくださいと、
午前中で試乗は終わりました。

午後のお仕事は特になく、せっかくなので、そのまま長野のお客様のところへ
下取予定車のRK70を見に行こうということになりました。
近いと思って軽く考えていた長野でしたが、3.5時間。。。
4月上旬、サクラ満開のこの時期ですが、山間部では雪が降り、除雪車も出動していたくらい。

大変な道のりでしたが、帰りにはちゃっかり、信州そばを食べてきました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿