このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年3月13日木曜日

ウクレレ / Ukulele





月に1回くらい、ウクレレ教室通っています。
終わって帰ると、奥さんにウクレレ取られて、練習再開されます。
私が先生、奥さんが生徒。
楽譜は見ることなく、雰囲気だけでいろいろ弾けるようになっています。(コードは無理)



右側 ウクレレ1号機 Famous FS5
 入門用としておススメされて買った1台目

左側 ウクレレ3号機 Yairiさん Original 2000yr U-50K SN#033
 今年、お知り合いの方から譲って頂いた3台目

2号機は、自宅近所のカレー屋さん&Barにレンタル中。
(というか、お店に行ったときにひけるように預かってもらってます。)

他にもギター2機、沖縄三線1機も所有。

6弦→4弦→3弦 だんだん減ってる。。。
次は馬頭琴になりそうです(笑)



ほぼ、衝動買いに近い状況で購入したのですが、
見たことないW-Holeの形状で、音の広がり感が全然違います。
Low-Gでいろいろソロでできる曲したいと思って購入しました。




音色、形、大きさ、デザイン、色合い、感触。。。
めっちゃ好きです。
今日、先生に聞いた話では、このウクレレを作られたYairiさんはかなり有名みたいです。


次の課題曲候補は 「ZOO / Echoes
こんな風にできたらいいのになぁ♪

ハーモニカもやってみたくなりました

練習がんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿