このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年3月8日土曜日

お好み焼き @ 兵庫県長田


昨夜は、兵庫県神戸市長田でお泊りでした。
地元の方のオススメのお店。お好み焼きをごちそうになりました

青森さん

ちょうど銭湯が目の前にあり、入浴+お好み焼きのセットがあるとか。。。

そばメシ、スジ焼きの発祥のお店ということで、店内にはいろいろなテレビ番組などで紹介された
チラシや芸能人のサインが並んでいました。





そばめし : 細かくした牛スジ+こんにゃく+焼きそば+焼きめし
あと、お好みで辛口、甘口、ドロと呼ばれるソースをかけていただきます。
ソースにはハケがあるのですが、お好み焼き、スジ焼きはハケでぬってもいいのですが、
そばめしには厳禁とのことで、怒られちゃいました。

東京から来たと言うと、「こんなん食べたことないんちゃう?」
「うちは豚ちゃうでぇ牛やでぇ」と。。。
関西で肉といえば、牛。 
焼肉屋さんで豚が出ることは少なくホルモンといっても牛
肉じゃがも関西は牛
関東の人は豚ばっかり食べてんちゃうの
かなりいじられてしまいました。

ちょっと昔は、長田地区って何やらすごいところだったそうで、
気さくなお母さん+お客さんで、漫才ネタかと思うほど、
笑いが絶えない晩御飯でした。

そのあと、近くのスナックにも連れてってもらって行ったら、
カラオケ歌うお客さんは、ほぼ、やしきたかじん。
知ってて良かった♪

明日は車で福岡へ
700kmくらい
ガンバリます!

0 件のコメント:

コメントを投稿