このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年3月15日土曜日

石川県出張 + いろいろ観光

久しぶりに、北陸、石川県出張です。
前日、強風で欠航便がちょこちょこ出ている中、なんとか無事飛んでくれました。
しかも、予定より15分早く、わずか東京から石川までの飛行時間は40分程度でした。


いつもは雲の上を飛んで、きれいな空が見えるのですが、今回に限ってはずっと雲の中を飛んでいました。
強い追い風だったのかもしれません。

ホテル到着し、大浴場でのお風呂を済ませて、ひとり晩御飯。
「お気軽定食」っていうわりには、かなり豪勢なお食事でした。



↓(左側) カジキの昆布〆ってのが珍しかったです。



翌早朝、お仕事。
今回はTADANO TR100ML-1 1997yr をご購入いただいた
石川県のお客様への納車です。
納車前に金沢の陸運局へ立ち寄り、名義変更手続き(ナンバー交換)作業を済ましてからの
納車することになっています。

陸運局が始まる9:00頃に陸送屋さんと待ち合わせをしていましたが、陸送屋さんは、
夜中に埼玉を出発し、夜明け前には到着していたとのこと。

ドライバーさん
私と同じで、なかなか家にも帰れず、1週間近く家でゆっくりできていないそうで、
基本、車中泊となり、ホテルに滞在する私は恵まれているなぁと思いました。
いつもご苦労様です。


すっかり忘れてました。
この時期(3月)は、陸運局はかなり込み合っています
自動車税の課税対象月となる4月1日前に車を売却する方が多く、
名義変更手続きなどでたくさんの自動車業者さんが登録手続きに来てしまうからです。

大型特殊車両特融の保安基準緩和申請なんかにも手間取り、
結局2時間くらいかかりましたが、
無事、新しいナンバーを交付してもらえました。




午前中に納車を予定していましたが、遅れてしまいましたが、
無事、午後に納車が完了しました。

実は、今回このクレーンをご購入いただいたお客様、実物を見ないで、電話と写真だけで
購入を決定いただきました。

クレーンを見て、写真と違うなど、クレームを言われないか不安で仕方ありませんでしたが、
「思った以上にきれいだね」と言われ、内心、ホッとしました。

でも、びっくり。

「クレーンの動かし方教えて」って。。。

クレーンは数台保有しているとは聞いてたものの、
トラッククレーンで、このクラスのラフターは動かしたことがないとのこと。

約1時間クレーン講習会となりました。(汗;)




遅めのランチ
お任せにぎりランチ


晩御飯
ホテル近くの居酒屋さんで、海鮮丼+ホタルイカの沖づけ

もうしばらくは、お刺身食べれそうにありません。





翌日、朝からこれまでにご購入いただいたお客様へごあいさつにまわりました。
うち、1社様、4月中に増車の予定があるとのことで、早速現在の販売在庫車両を紹介。
近々、東京までお越しいただくことになり、ほぼほぼご成約いただけそうです。

うまくいけば、また4月にも石川出張となりそうです。


14:00
帰りの予定がわからなかったので、東京への帰りは20:00に予約
時間がかなりあったので、近くの日本自動車博物館(1000円)へ行ってきました。

日本の車だけでなく、外車、また、バイクなど数多く展示されてます。








↑ いすゞ「ピアッツア」。 

よろしくメカドック(マンガ)でも登場
ダブルエンジン搭載+ブレーキはノーマル。
で、ブレーキ故障。
あえなく負けるといったお話がけっこうおもしろかったのを記憶しています。


↑ ニッサン 280Z
これも好き。









まだまだ出発まで時間があったので、「安宅の関」っていうところにも立ち寄りました。
奥には神社もあり、神社の方に「お祓いかな?」「お話し聞かせましょうか?」
と声をかけられましたが怖くて逃げ出しました。

後で中を見てみると、女性の何組かのグループが順番を待って並んでましたが
有名なところなのかは?です。












マイナスイオンパワーもらえた気もするので、来週もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿