このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年3月11日火曜日

福岡~岡山&神戸出張 + ボタン鍋

午前中で福岡のお仕事を終え、午後は岡山へ移動。

とても快晴。ぽかぽか陽気です。

九州(福岡)と本州(山口)を結ぶ関門橋
橋の下は多くの船が行き交いしてました。
岡山現着。
うってかわって、雪。。。
ささっとお仕事を片付け、兵庫県篠山市へ向かいました。





篠山市、何とか晩御飯時間頃までには到着。
でも、ここも雪でした。

なんとかお目当ての初「ボタン鍋」コース
うまく表現できませんが、あっさりとした、ちょっと硬めの豚肉。
なんかPowerもらった気になります。
おいしかったですょ。



翌日のお仕事。
TADANO TR100ML-1 1997yr の出張買取査定。
あまり使われていなかった見たく、外見もきれいです。
倉庫の中で保管されていたので、雪もなくよかったです。

4-5社の買取業者さん見積りをとった結果、私たちの会社が一番条件が良かったとのことで、
売却を決定いただきました。
ありがとうございま~す。

それにしても、となりの機械のほうが気になる。。。


Liftking製(アメリカ)のフォークリフト
米軍基地で使われていたものだそうです。
これも買い取ってとお願いされましたが、さすがに不得意分野なので。。。


昨日と違って、快晴。
これから、六甲山へ向かう長~い坂道です。

過酷な状況となるため、少し休憩。

ご存知の方も多いと思いますが、このクラスのミニラフターは車の重さが13トンくらいも
あるのに、エンジンの排気量が4,000cc程度。しかも、オートマ。最高時速も60km/hに制限。

要するに、2トントラックくらいのエンジンで大型ダンプ走らせてる感じです。
坂道ともなると、アクセルべた踏みで10-20km/hとかです。

当然、山坂道では、渋滞のトップリーダーとなってしまいます。
『追突注意!』 追い抜きの際は、温かい目でガンバレーって言ってあげてください。


お昼前には、目的地の神戸港まで到着しました。
少し手を入れる必要のあるところも見受けられましたが、コンディションはとてもよいほうです。
ドドーンときれいな写真が取れました。




少し早めにお仕事が終わったので、ついでに25トンも回送。
タイ輸出向け人気車種 TADANO TR250M-6 (CREVO250) X-Type / PT-Jib

神戸港は相変わらず、輸出出荷が忙しそうで、バカでっかい油圧ショベル(PC800!)や
新車のグレーダーなんかがずらずら並んでいました。



約1週間の出張も今日で終わり。
ようやく新幹線で東京に戻ります。

といっても、家に戻れるのは1日だけで、明後日からは、北陸地方(金沢、Etc.)への
出張が控えています。
雪大丈夫かなぁ?

北陸方面ではまだ行きつけのお店が見つけれていないので、2泊3日の間で
何とかいいお店見つけようと思ってます。

ではでは。











0 件のコメント:

コメントを投稿