このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年10月21日火曜日

神奈川県でのお仕事② 大黒ふ頭~三浦


本日の午後のお仕事

初めてラフタークレーンを購入されたお客様への
操作方法説明でした。

これまで、トラッククレーンを乗られていたとのことで、
ある程度の基本動作を説明して、




お客様に使ってもらっていたら。。。。。




大きいほうのフックが行ったり来たり。。。。。


ガーン!!!



そう、乱巻きっていうトラブルです。





漁業のお客様だったので、特に吊具や工具などもなく
その場にあった、フォークリフトを使ったり、
でっかいコンクリートブロック吊ったり、、、

慣れている方は、1人でもすぐに直せるのでしょうが、
現場経験のない私は、こんな状況になってしまうと、

正直、パニックです。(汗)







4人がかりで、2時間かけて、ようやく元に戻せました。
乱巻きを直して、倉庫に入れようとしたら。。。


またしても、予想外の展開。。。
車庫に入らない。。。


サスロック(車高を下げる機能)して、ぎりぎり入る高さでした。(ヒヤヒヤ)




そんなハプニングがたくさんありながらも、お仕事終了。

とにかく、慣れてくださいと言ったものの、
またまた、近いうちに、またお会いできるかも。






そんなバタバタのことがあり、ホッとしながら帰っている途中、

車線変更禁止のところを、ちょっとミスってしまい、

お巡りさんに止められ、






罰金6,000円(-1点)

来年の更新でゴールド免許だったのに。。。






今日はおとなしく寝ようと思ったら、

夜は、お取引先とのお食事の予定が入り。。。


今日は、これ以上、不運は続かないことを願っています。




今日の「めざましテレビ」の占い↓
http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp/fortune.php

しし座 10位
 細かなところで、ミス連発
 油断せずに緊張感をもとう



とほほ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿