このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年8月18日月曜日

お盆休み明けにすぐ出張。。。 三重~和歌山~大阪~京都


あっという間の4日間のお盆休み明け、すぐに出張となりました。
今回は、三重~和歌山~大阪~京都ってな感じで、
月曜に出発し、金曜日に帰る、よくある関西出張パターン。

いっそうのこと、真ん中の大阪・名古屋あたりに移住したほうがいいかもと、
つくづく思います。

夏休み期間中ともあって、まだまだ新幹線は、
平日なのに家族連れで混み混みでした。
お盆休みをずらしている人も多いのかもです。





三重への出張目的は、定期的にある回送ナンバー管理状況の抜き打ちチェック。
本社が三重県ということもあり、これらの手続きはすべて三重まで出向かなくてはいけません。



車検ラインは、お盆休みシーズン中なのかガラガラ。。。



回送ナンバーってのは、中古車業者や陸送業者さんが持っている、
ナンバープレートの縁が赤くなっているやつです。

たまに見かけることがあるでしょ?

このナンバープレートは、車検が切れている車でも、一時期的に道路を走ってもいいという
都合のいいナンバープレートで、よく盗難にあうこともあるため、
いつ、だれが、どこで、どんな車に使ったかをちゃんと管理する必要があり、
たまに、その管理状況をチェックされます。

今回も、なんとか、管理チェックは合格し、継続してまた1年使えることになりました。
管理状況が悪いと、没収されることもあるらしいですょ。

気を付けないと。




帰る途中、いつも1時間程度で戻れる距離が、大渋滞で2時間。
お昼も食べてなかったので、夕方に途中のSAで「亀山ラーメン」頂きました。

こってこての味噌ラーメン。
ごはんが欲しくなります。








あ~あ~。

きっと荷物いっぱい入ってたんだろうなぁ~
水らしきものが入った段ボール箱と、炭の箱だけ残ってましたが、
他の荷物は、落ちたのかなぁ~?

教えてあげたかったけど、高速道路の渋滞の中だったんで、
なにもできませんでした。


鈴鹿、四日市あたりも大渋滞でした。


いつもは、名古屋まで行って新幹線で大阪に向かうところですが、
新幹線は混んでるだろうし、時間も遅くなったので、ゆっくり2時間、
近鉄特急で大阪(ナンバ)へ向かうことにしました。

ナンバには21時到着予定。
今日はおとなしく寝て、明日の和歌山出張に備えます。

お疲れ様でした~


0 件のコメント:

コメントを投稿