このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2015年4月5日日曜日

神戸に行ってきました / KOBELCO RK120-2 Lynx120

4月5日(日)

神戸ポートアイランドに行ってきました。


今回のお仕事。
KOBELCO RK120-2 Lynx120
お客様現車確認立会です。

あいにくの雨。
ジャジャ降り。

いまは、どちらかの会社さんでタダノの大きなクレーンを
乗られているそうで近々個人起業されるとのこと。

「TADANO のOEMだから中身は一緒ですよ~」
って説明してしまっていて、見に来ていただけました。

基本、クレーンは両手のレバーで操作しますが、
ベテランにもなれば、足のペダル操作も多用されます。

乗られてすぐに、

「え゛~~~っ!」
「レバー全然ちゃうやん!」

私:「えっ、そうなんですか?」

「足のペダルも両方ウインチやで!」

私:「えっ、そうなんですか?」

そうなんです。
私、怖くて足はアクセル以外使わないんです。。。

ごめんなさい。
私の理解不足でした。。。

後でレバー配列も変更ができるそうですし、
車自体のコンディションはいいほうなので、
是非前向きにご検討お願いしま~す m(_ _)m


ってなことでいったん保留となりました。


そういえば、ずっと同行している新人くん。
土日休みっていう条件だったのに、ずっと休んでない。。。

やばっ!
穴埋めはしますので、許してください。



夕方、久しぶりに東京の自宅へ帰宅。
途中居酒屋さんで奥さんとごはんして、
近所でお花見。。。

ほぼほぼ散ってしまっていました。(悲;)



あっという間に日が経つのが怖いです。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿