このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2015年4月3日金曜日

鳥取から大阪へ、そして4トンダンプで東京へ

3月3日(火)

朝、奥さんから電話。

「今日何の日か知ってる?」

私:「耳の日」

いやいや、ひな祭りだそうです。

食事にでも連れ出してあげたいですが、
今日も出張です。

最近、とある申込用紙の主人の職業欄に
「旅人」と書かれてしまいました。。。

そんなこんなで、鳥取をスタート


ディーゼル列車。
電線がない。。。
 

大阪到着
指定席とったのになぜか外国からの観光のグループが
座ってるし。。。

きっとオーストラリアかな。
勇気を振り絞って英語。

Excuse me. This is my seat.

とかなんとか、自分の知りえる英単語ズラズラ言って
何とか理解してもらえました。

周遊チケットみたいなもの見せられましたが、
きっと、特急には乗っちゃダメなやつじゃないかなぁ。。。

まじめに、聞くだけで喋れるらしい英会話教材やってみようかなぁ。。。



で、今回のお仕事。

4トンダンプを大阪から東京へ乗って帰ります。


空荷の状態のダンプ。
かなり跳ねて乗り心地と言ったら。。。
ギヤ比も低く、スピードもあまり出せず

大阪~東京
はたして何時間で着くのでしょうか。。。?


空もどんより。
まだ明るいうちに富士山も見れました。


でも、結局、東京手前で大渋滞にはまり
日付が変わった深夜にようやく到着。。。

くたくた。。。

体力の衰えを感じ始めた
今日この頃。。。

疲れた~

0 件のコメント:

コメントを投稿