このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年7月27日日曜日

KR10HM-L 納車 @ 広島県


7月27日
静岡浜松出張の翌日、今度は広島県尾道市です。

↑山陽新幹線さくら
指定席2x2席シートで、東海道新幹線のぞみより、全然広いくて快適。



今回は、先日ご成約いただいた全塗装整備後のKR10HM-L納車日。
名義変更手続きも一緒にしてからの納車です。

まずは陸運局(広島運輸支局・福山自動車検査登録事務所)。
シーズンではないですか、月末が関係するのか、結構混み合っていました。


ナンバー取付待機中。
お客様、塗装後はまだ見ていないので、気に入ってもらえるかが心配。
シャーシ部は純正ではないブラックにしたので、結構メリハリあってかっこいいでしょ?






↓続いて、労働基準監督署
 一般の自動車と違い、こちらでも変更手続きが必要です。
 (手続き費用:収入印紙1,500円)



そこで問題です。

 クレーン・デリック運転士免許証の書替えの手続きに関する次の文中の[  ]内の
 AからCに入れる語句の組合せとして、正しいものは1)~5)のうちどれか。


 「免許証の交付を受けた者で、当該免許に係る業務に現に就いているもの又は
 就こうとするものは、[ A ]又は氏名を変更したときは、免許証書替申請書を
 免許証の交付を受けた[ B ]又はその者の[ C ]に提出し、
 免許証の書替えを受けなければならない。」

1):A=住所 B=労働基準監督署長 C=所属事業場の所在地を管轄する労働基準監督署長
2):A=住所 B=都道府県労働局長 C=所属事業場の所在地を管轄する都道府県労働局長
3):A=本籍 B=労働基準監督署長 C=所属事業場の所在地を管轄する労働基準監督署長
4):A=本籍 B=労働基準監督署長 C=住所を管轄する労働基準監督署長
5):A=本籍 B=都道府県労働局長 C=住所を管轄する都道府県労働局長

ヒント: 局長はえらくて、署長はその下。




お昼。

印鑑証明書が違うなど、少しドタバタあったものの、無事名義変更が完了し納車。

トラッククレーンには乗られたことがあるお客様でしたが、ラフターは初めてとのことで、
操作方法説明。

従業員に乗らせると言ってたのに、社長が一番興味津々(笑)



早速実践。
かなり大きな鉄骨部材がいっぱい。
ミニラフター4.9トン仕様だけど、大丈夫かなぁ。。。


全然、余裕そうでした。
質量目測、苦手です。。。。


途中、近くの有名な尾道ラーメン屋さんでごちそうになりました。
テレビなんかでも、紹介されたことがあるらしく、平日の昼間でも、
かなり混みあってます。


背あぶら たっぷりの、ちょっぴり辛めのラーメンでした。


とにかく、無事、納車できて、また、お客様も喜んでもらってうれしかったです。
今回は移動式クレーン免許を持ってる従業員さんがいないとのことで、
4.9トン仕様をご購入いただきましたが、数名、今免許を取に教習所に通っているとのこと。

次は25トンクラスも興味があるとのことで、期待してま~す!

明日は、またまた静岡県♪




問題の答え  :  5)

0 件のコメント:

コメントを投稿