このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年9月6日土曜日

Google ロケーション履歴すごくないですか?


パソコンいろいろ触ってたら、Google ロケーション履歴ってのを見つけました。
携帯電話の位置情報を履歴として残し、いつどこに行っていたかがわかるもの

ちなみに↑は私の今週の移動履歴。
行きは東京から飛行機で鹿児島へ、
帰りは大分から大阪までフェリー、
そして姫路から東京まで新幹線で戻るルート。

ズームアップしたら、かなり高精度で、泊まったホテルや、食事した場所まで
特定できますよ。

<< Google ロケーション履歴 >>
https://maps.google.com/locationhistory/


なんかいろいろ使えそうでね。
 -外回りしている従業員の居場所監視ツール
 -アリバイ証明
 -浮気調査?(笑)

ちなみに、私は、奥さんには、今いる場所を特定できるよう
Openにしているので、今どこにいるのって言われることは少ないです
逆に、なんでそこにいるのといわれることは多いですが。。。(笑)

今日のお仕事具合で、明日の行き先が決まる私。
家があるのに家にほとんど帰らない私。

いいのか悪いのか。。。トホホ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿