このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年9月2日火曜日

東京~鹿児島へGo!


久しぶりの九州出張、飛行機出張です。
今回は羽田からSkymarkです。



ご存知でしたか?
飛行機の離着陸時に携帯電話の電源を切らなくてもよくなったことを。
最近、なんか変わったようです。
もちろん、機内モードにしてですが。

初めて知りました。




↓なので、滑走路や飛び立った直後の写真を撮ってみました。





鹿児島到着。

おやっとさぁ=おつかれさま
わからない。。。

ちょっとだけここで休憩。





↓空港内レストランで、ちょっと遅めのお昼ご飯

沖縄・奄美大島地方で作られる郷土料理。
「鶏飯(けーはん)」

炊き込みご飯とは違い、ごはんの上に錦糸卵、しいたけ、ゴマなど、
いろいろトッピングして、鶏のスープをかけて食べる
どちらかというとお茶漬けでした。

しかも、サラダ付で食べ放題

最近ズボンがはけなくなるくらい太り気味のわたし
ダイエットしなきゃと思いつつも3杯いただきました。






夜、お取引先とのお打合せを居酒屋さんで。
ニュースでもいろいろ話があがっていますが、
沖縄方面では、かなり忙しくなってきてるようです。

次回は、鹿児島を経由して、奄美、沖縄、宮古、石垣へも
お仕事でいけるかも?

そういや、親戚のおじさん、奄美で建設会社やってたなぁ~

ちょっとした、というか、贅沢な旅行になりそうです。



鹿児島のおいしいものたくさんいただきました。
飲み物は、やっぱり、芋焼酎。
ビール派のわたしはあまり飲みなれていませんが、
お客様と一緒にチャレンジ。
芋焼酎は飲み放題だそうです。

暑い時期でも、基本、お湯割りだそうです。
出された芋焼酎とお湯で、作ろうととしたら、

「ストーーーーップ!!」
「お湯が先!」

「えー?」
「どれくらい、お湯入れます?」

「ストップっていうまで」

(絶妙・微妙な量)

「混ぜる棒ないんですか?」

「混ぜなくても混ざってる」


初めて知ることが多かったです。
微妙な温度のお湯で、飲みやすく、結構な量を飲んでしまいました。

お湯割りにすると、次の日が楽らしいですが、ホントでしょうか???

ダイエットしなきゃと思いつつ、またまた、飲みすぎ、食べ過ぎたようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿