このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年9月4日木曜日

熊本~大分へGo! by 九州横断特急 & 大分~大阪へGo! by さんふらわぁ


9月4日(木)
熊本。予定していた福岡での用事がなくなり、
翌日金曜日は兵庫県姫路市に移動しなくてはなりませんでした。

結構、九州は広く、車では東西南北移動しやすいものの、
電車では、時間もかかりかなり難しいですよね。

明日、関西に移動するにはどうしようかと、あれこれ考え調べていると
見つけました。
最適、最安ルート。

熊本から大分まで九州横断特急に乗って、
大分からフェリーに乗ればいいじゃん!

しかもフェリーでゆっくりおふろにも入れて、しかも、寝れる!
1泊分の宿泊費も得した気分です。

で早速、九州横断特急ってのに乗ってみました。


電線のないディーゼル列車2両編成。
途中、スイッチバックっていう前と後ろが逆になって走ったりもします。

あいにく天気が良くなく、景色は楽しめませんでしたが、
車内でガイドさんが観光案内してくれるなど、とてものんびりしてて良かったです。




別府駅到着。



すぐ近くのフェリー乗り場へ
今回は、さんふらわぁ~です。

さんふらわぁ~の歌知ってます?
乗ると、しばらくは、頭から離れません。

さんふらわぁ~♪ さんふらわぁ~♪ 太陽に守られて~♪ 行こう~♪
http://youtu.be/nxgJP-0JcVU



↓別府温泉
 ここでゆっくりしても良かったなぁ~



翌朝6:30大阪港到着

姫路には13:00の約束。
充分に間に合いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿