このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2015年3月7日土曜日

広島と姫路行ってきました / TADANO TR100ML-1 CREVO100

3月7日(土)

広島に行ってきました。
譲っていただいたTADANO TR100ML-1 CREVO100の
引取りと輸送のお仕事。

おまけに回送車(車を乗せるためのトラック)も一緒にセットで

運ぶのも、とっても楽ちんでした。

広島駅前のTimesレンタカー、
ミニがありました♪

1時間800円・燃料代込は安いですよね。
次来たら、また借りようーっと


で、譲ってもらったトラックとクレーンは、
ほんとは神戸の輸出する港へ搬入しないと
いけなかったのですが、
土曜日なので仕方なく
知り合いのトラック買取業者さんで
仮置きさせていただくことになりました。



広ーい!

いいなぁ。。。


うちで使っている駐車場は
テトリス状態で、ギュウギュウなので。。。


で、早速、販売用の写真撮影をするために
積み下ろしをっと思ったら。。。



あゆみ板(クレーンを下すときに斜めにひっかけるやつ)
がない。。。
ガーン。。。

一緒には譲ってもらってなかったんです。

仕方なしに、急きょ、車を積み込みする時のあゆみ板を
お借りすることに。
ただ、、、、4トン、、、、車の重さは約12トン

しかも、雨がジャジャ降りになってきた。。。


イケる!イケる!
って言われても、
4トンしかに耐えれないって書いてある
アルミの板の上を12トンの車がのったら
どうなるのでしょう?

想像つきますよね。

多少、安全のことを考えて2倍くらいは
耐えるのかもですが、2倍どころか3倍です。

また、タイヤの太さよりも幅が。。。
しかも、雨。。。

ますます恐怖感でいっぱいです。



隙間に板をはめ込んだり、いろいろ工夫して、
最後は勢いでってことで、
勇気を振り絞って、いきました。


で、成功!!!


ほんとにドキドキでしたが、
ほっとしました。



写真を撮り終えたころには、
もうあたりは暗くなってしまい。。

「せっかくだから姫路に泊まったら?ご馳走するし。。。」

とお誘いいただいて、海鮮料理いただきました。

運んだトラックも、自社で使いたいということになり、
その日に即決いただきました。



いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした♪










0 件のコメント:

コメントを投稿