このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2015年3月10日火曜日

お色直し / KATO KR10HM-L MR100MLsp

3月10日(火)


ベストオート東京に、新たにスタッフが加わりました。
無事、クレーン免許も取得し、三重からの引っ越しを
済ませ、東京でのお仕事スタートです。

谷津(タニツ)くん。
よろしくお願いします。

で、今日は天気も良く、販売車両の少しお色直し。
ミニラフター KATO KR10HM-L MR100MLsp の
シャーシ部分を真っ黒に塗りなおすことにしました。

まずは下準備でお掃除。
乗用車とちがい、あちらこちら隙間だらけで
結構大変です。




マスキング作業
塗りたくない箇所をビニールシートで覆っていきます。
これまた地道な細かな作業。





でもって、本番。
スプレーガンで薄く何回も何回も
塗料を吹き付けていきます。



最終の仕上げ
マスキングテープをはがして、
塗りすぎた箇所をシンナーでふき取っていきます。



で、完成。
下半分、緑色だったところを真っ黒に。
なかなかいい感じ。
引き締まった感じがしました。


で、この後は、クレーンの操作方法説明を兼ねて、
写真撮影の方法を伝授。
1度では覚えきれないと思うので、
これは経験を積んでもらわないとですね。

名古屋のミックさんのクレーン教習所では、
TADANO TR80 を教習車として使っているそうです。

操作レバーが全然違うことに、すごくためらっていましたが、
TADANO KOBELCO KATO KOMATSU
全部操作できるように慣れてもらわないといけませんね。


営業的なお仕事がほとんどで、
事務所にずっといると思ってたみたいですが、
残念でした(笑)

そして、夜は歓迎会を兼ねて焼肉♪
頑張ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿