このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年12月5日金曜日

日本半分横断ツアー5日目 @神戸~愛媛



5日目 散々な1日でした。
急きょ予定が変更になり、岡山を飛ばして、
神戸から宮崎に行くことになりました。

ナビでセットすると、いろいろルートが
1)山陽道 850km
2)中国道 850km
3)徳島道+フェリー 650km

どっちのルート選びます?

いろいろ迷ったあげく、
やっぱり距離の短い3)を選びました。




で、神戸を出発。
明石大橋で、淡路島に向かいます。




四国に入ってびっくり

雪です。






夕方、ついにとうとう、高速道路は通行止め。
途中で下された下道も、
前も後ろもチェーン規制。

タイヤは、こんな事態は考えてもいなかったので、
スタッドレスではなくノーマルタイヤ。
しかもFR(後輪駆動)のクラウン。。。





車1台やっと通れるくらいの真っ暗の峠道を、
恐る恐る何時間もかけて、やっと抜けれました。

ABS:ブレーキ時ロックさせない機構
VSC:横滑り時の自動ブレーキ
TRC:駆動輪を空転させない機構

いろんな警告ランプがビカビカついて
フル機能を発揮した感じです。

雪道には慣れていないので、当然、
極度の緊張感でクタクタです。


ようやく、四国から九州へ渡る八幡浜フェリー乗り場まで到着し
ホテルにチェックイン

ニュースみると中国・四国地方の大雪ニュースばかり
夜中走っていたトラックなんかは、10時間以上も、
動かなかったとか。。。

帰りは大丈夫かなぁ~。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿