このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年11月2日日曜日

初塗装作業


11月2日
午前中でお仕事終わり。
お昼から、アルバイト

ジェットスキーの底の補修作業。
結構、底をすることが多いらしく、でこぼこになった
底面をパテ埋めしてから磨き、滑らかにして最後に塗装。







ついでに、塗装がボロボロになった軽自動車の補修作業もついでに
「練習がてらにやってみな」ってことで、
塗装初チャレンジです。

うまくいくかな。。。






↓まずは、こちらのツールを使って、粗削り



あ~。。。

削りすぎて、地肌が見えちゃった。。。




次に、塗っちゃいけないところをマスキングテープで隠してから
缶スプレーで、時間を空けて何回も塗っていきます。




うーん。。。
どうでしょう?

やっぱり素人では鏡のようにきれいにはいかないですね。
メタリック系の色は、特に難しいそうです。





遠目で見たら、まずまずかな。



そして、アルバイトの報酬
お蕎麦屋さんで、ごちそうになりました。

お蕎麦には生卵をからめて食べるとか。

そういえば、昔、お蕎麦にはウズラ卵ついてたのに
最近見かけないような気がします。

なんとなく、懐かしい感じでした。




11月に入り、
年賀状、忘年会、年末に向けて、
そろそろバタバタしそうな次期

もう東京も肌寒くなってきて、上着もそろそろ
暖かめのものにしないとダメですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿