このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年5月9日金曜日

KOMATSU LW250-5 (Wing250) / @ 愛媛県・道後温泉

ゴールデンウィークで、まだまだお休み中の方もいる中、
またまた、四国・愛媛県出張です。

今回のお仕事は、KOMATSU LW250-5 Wing250
いち早く、クレーンの製造から撤退したKOMATSUなので、
最近ではお取引台数も少なくなってきたモデルです。

地味に、25トンラフターが多い中、実は26トン吊り。
しかもメイン5段ブーム33.4m。
ちょっと横振りで出しづらいジブをだすと、46.2m
オーナーさんにお話を伺うと、「TADANO KATO には走りでは負けないょ」と。。。
走りで競っちゃダメでしょ(笑)

↓出発の羽田空港。
実は実は、成田発のLCC・ジェットスターに乗り遅れてしまいました。
30分前に着けば大丈夫と思いきや、途中、電車の乗換をミスってしまい
まだ間に合う時間と思ったのですが、残念ながらチェックインに間に合いませんでした。

LCCの厳しさを実感しました。

急遽、高速バスで羽田に移動し、今回はANAで出発。

↓松山駅到着。
目的地近くの駅は、無人駅。
乗ってるお客様もひとり。
日頃、東京での満員電車ばかりなので、なんだかのんびり気分です。




↓お仕事終わって、松山駅で泊まろうかと思いましたが、せっかくなんで
道後温泉で泊まることにしました。


↓駅前の時計台。
なにやら、からくりがあるそうですが、時間ではないので見れませんでした。
脇にあるのが足湯。
ちょっとだけ温泉気分を缶ビール片手に楽しみました。




↓まだ射的ってあるんですね。
夜遅かったので、閉まってましたが。。


↓テレビでもよく見る「道後温泉本館」
今日は夜遅いので、明日には行ってみようかな。





↓途中、居酒屋さんに立ち寄り、名物のじゃこ天頂きました。
じゃこ天はちりめんじゃこではなく、小魚のすり身だそうです。


↓本日の宿泊先。八千代さん。
当日予約で素泊まり5,000円
部屋も広め。
最近は温泉宿泊まることが多いですが、ビジネスホテルの狭さはなく、
少し足を運んで温泉旅館のほうがゆっくりできると思いますょ。



↓翌朝。
坊ちゃん電車が走ってました。
飾りではなかったようです。













0 件のコメント:

コメントを投稿