このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2014年5月30日金曜日

GR120NL-1 / KR10H-L2 (PT) @ 石川県出張



今回は石川県への出張です。
以前よりお取引いただいていただいたお客様の車両入れ替え。
レンタルしていたGR120NL 2002yrから、今回、KR10H-L2 2003yrを
ご購入いただき全塗装整備後、納車となりました。
10トンですが、最終型のパワーチルト付!



↑羽田空港出発
 機材トラブルかなんかで、急きょ機材変更。
 一番新しい 787 でした。

 787のエンジンって、ANAがロールスロイス製、JALがGE製って違うんですって。
 この前、JALのメカニックの人から聞いたので、ホントだと思います。



少し大きくなった窓は、ボタンを押すと透明になったり青く、見えなくなったり変化します。
こんな技術あちらこちらで使えそうなのに、あまり見かけないですね。
ラフターの天井ガラスもこんなになったらいいのに。






↓1日目、お客様と明日の納車のお打合せを終え、ひとり金沢の街中をぶらついていたら、
 私と同じ名前の小料理屋さんを発見。

 高そうだし、少しひとりでは入りづらかったですが、思い切って入ってみました。




やはり、ルーツは同じ九州のようで、昔のあだ名も一緒で「福ちゃん」でした。

競馬、競輪選手などではよく聞く名前ですが、親戚以外の方であまり同じ名前の方と
お会いすることもお互いこれまでなかったので、名前ネタでたのしい夕食でした。

最近は開通予定の新幹線の工事などで、かなり出張で金沢に来られてる建設系会社の方が
多いらしくビジネスホテルも満席気味。

「忙しくなっていいですよね」って言ったら、
「新幹線開通後は、日帰り出張になるだろうから、飲食業はダメになりそうだょ」
と。。。
なんとも悲しい予想です。





↓2日目
 早朝から労働基準監督署で、登録手続きを終え、陸運支局へ出向きました。
 偶然、メーカーの営業担当の方と合いお話することができました。

 北陸では有名なクレーン業者の、城○さん、米○さんの新車の納車でバタバタとのこと。
 街のあちらこちらで走っているのも、よく見かけました。

 震災復興での東北、オリンピックでの東京などで、建設業界が忙しいと言われていますが、
 アベノミクス効果なのか全国的に忙しくなってるようですね。

 下取車両の売却先として、ぜひ声かけてくださいと、チャッカリ営業してきました(笑)


今回納車のKR10H-L2 (MR100Lsp-V)最終型パワーチルト付。
なんだか自衛隊チックになってしまいましたが、
これから、いろいろステッカー貼ったり、架装したりして
もっとカッコよくなりそうです。






↓レンタル返却のGR120NL-1 2002yr
 6月に車検+クレーン検査なので、いったん引き上げです。
 10万キロ走ってますが、まだまだ頑張ってくれそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿