このブログを検索

Translate

中古クレーン買取・販売 ベストオート

2015年1月18日日曜日

出張3日目 神戸~大阪 ピタ1型 & RK250-3


出張3日目

KOBELCO RK250-3 / KOMATSU LT300-1 Pita
新しく入荷した販売車両の動作チェック&写真撮影の
お仕事です。

昨日のお昼に広島を出発したRK250-3
無事、神戸に到着しました。

回送していただいたドライバーさんに聞くと
途中、何度か仮眠&休憩をとりながら、
明け方に到着したそうです。
(無理言ってスイマセン)



↓KOBELCO RK250-3 Panterh250 H-Type P-Jib
新車から乗られているワンオーナーということもあり、
また、ユーザー様の手入れも行き届いていて
とても20年以上前のクレーンには見えないくらい
きれいです。

コベルコPantherって、あまり古さ感じないような気がするのは
私だけでしょうか?

特に不具合箇所もなく、
2年前にエンジン系+ミッション系+スイベル系の
オーバーホールもされていて、
このままでもすぐに活躍してくれそうです。




↓KOMATSU LT300-1 Pitagoras エレキャブ仕様

まさかの走行30,000km
ほとんど使われていなかったようです。

私、いまだに、この機種、説明書見ながらでも
セット不得意です。

たまたま見に来られたお客様に手伝っていただきました。

ただでさえ見てても不安定に見えるピタゴラス。

4-5年前に乗られていたお客様。
扱いには慣れていて、結構な勢いで動作チェックしていただきました(笑)

どうやら、ハイパー無敵モードというのがあるらしく、
ある操作をすると、動作がめっちゃ早くなるとか。。。
(但し、危険をともなうとも。。。)

エンジンヘッドカバー、コンプレッサーあたりから
オイル滲んでいるっぽく、この辺は整備しないといけないかもですね。

コマツ...
修理代高くつかなきゃいいんだけど。。。



翌日

1月18日(日)
北陸からお越しになる予定のお客様。
雪のため、お仕事延期。

予定を繰り上げて、新幹線で東京へ戻ることになりました。

窓からはきれいな富士山がくっきり見えています。

昨日お仕事したRK250-3もすぐにご成約。
ピタゴラスも見積書提示のご依頼。

きっと、今週いいことあるはず!

1月中だけでも、トラックやフォークリフトを含め
15台分くらい予定はいっちゃってる~~(汗;)

0 件のコメント:

コメントを投稿