お盆休み突入直前に、関西のお客様から突然電話。
TADANO ミニラフター TR100ML 10ton吊
「バックできない。。。」「ギヤが切り替わらない。。。」
「ミッション壊れた~」「助けて~・・・」
そうそう、10トン以上もある車体を、オートマで動かすので、
ミッションにはかなり負担がかかっていて、
10万キロ走ったあたりで壊れてしまうのをよく聞きます。
(ミッション:1速・2速・3速とギヤをスピードに応じて変えていくやつ)
ミッションにはかなり負担がかかっていて、
10万キロ走ったあたりで壊れてしまうのをよく聞きます。
(ミッション:1速・2速・3速とギヤをスピードに応じて変えていくやつ)
お盆休みもあり、どの整備工場さんも対応が遅れそうで、
修理するには1カ月以上かかってしまうとのこと。
「新しいのと乗り換えませんか?」と言いたかったですが言えず、
いつもお願いするドクターへ緊急手配することになりました。
このドクター、お医者さんでいう「ブラックジャック」みたいな方です。
どんなに古いモデル、修理の難しいものでも、修理していただいてます。
修理するには1カ月以上かかってしまうとのこと。
「新しいのと乗り換えませんか?」と言いたかったですが言えず、
いつもお願いするドクターへ緊急手配することになりました。
このドクター、お医者さんでいう「ブラックジャック」みたいな方です。
どんなに古いモデル、修理の難しいものでも、修理していただいてます。
しかも、整備工場ではなく、現地で。
これまでも、整備工場に入れることなく、エンジンのオーバーホール、
載せ替えなんかもやっていただいたくらいです。
半端ない経験値、臨機応変に対応する段取りの良さ、スゲェ~!
外国からも修理の要請があって行くこともあったそうです。
今回、私は修理の現場に立ち会うことができませんでしたが、
知り合いの方から、進捗状況(写真)を頂いたのでUpしますね
知り合いの方から、進捗状況(写真)を頂いたのでUpしますね
↑真夏の炎天下の作業。。。
相当暑かったんだろうなぁ~
整備工場内で行えば、もっと楽だったんだろうけど。。。
↑積み下ろし完了!
今回は、壊れたミッションを持ち帰り、
組上げてから再度取付することになったそうです。
時間のかかりそうな修理ですが、
おそらくは、今週中には直りそうです。
ホントいつも助かっています。
ありがとうございま~す♪
0 件のコメント:
コメントを投稿